産後ダイエット 酵素ドリンク

産後痩せなかったのでダイエットをする決意をしました。
今までは太ったことがなくスリムな体型を保っていたのですが、今回初めて妊娠したことで大幅に太ってしまいました。

 

出産すれば体重が減ると思っていたのに、産んでも減ったのは羊水と赤ちゃんの重さだけ・・・。
不安になったんですが「そのうち戻るから♪」と気楽に構えていました。
ところが、減るどころか母乳でお腹が空いてどんどん食べてしまう始末(/ω\)

 

それでも少し時間が経てば元のスリムな体型に戻ると考えていました。
が、半年経っても元に戻らなかったのでダイエットを決意!!
他の産後でもスリムな友だちに相談したところ、ベルタ酵素のことを聞きました。

 

ベルタ酵素ドリンクで産後ダイエット

ベルタ酵素は酵素ダイエットの一種で、酵素がたくさん含まれているドリンクで置き換えダイエットすることで痩せるという方法です。
天然由来成分が多く入って酵素数も多いし、カロリーも低いというのが魅力的でした。
1日1食をベルタ酵素に置き換えるだけで、他の食事は今まで通りで良いというのがいいですよね♪

 

私は飽きやすい性格なのでダイエットを続けることに不安があったのですが、ベルタ酵素は飲みやすく作られていました。
フルーティーで、更に他の飲み物と割って飲んでも良いし、無脂肪ヨーグルトにかけたりと、飽きずに続けることができました。

 

赤ちゃんに母乳を与えているので、実際には食事回数を減らすこともできない日もありました。
でも、間食をベルタ酵素にしたりして、食事以外に余計にカロリーを摂ることをしないように実践!
1ヶ月間続けて、徐々に体重が落ちてきて、身体も軽くなっていることを感じています(#^.^#)